9月19日で期限切れとなっていたMダックスの茶くん。
当初は、一般譲渡犬になれそうだということを聞いていたので
安心していたのですが・・・
血液検査の結果、肝不全の疑いのある数値が結構高かったそうで
これでは一般譲渡犬としてはNGと言うことで、預かることにしました。

1257053105_74.jpg

マリンちゃんは、Rinさん宅へ移動となりました。
8月28日から約1ヶ月、一緒にいました。
女の子は初めてで、飼ったこともないので(^_^;)
いろいろと勉強させてもらいました。
Rinさん宅で、良い子に、のびのびと過ごしているそうです。
これからはRinさんブログで報告となります⇒未来へ
Rinさんバトンタッチ、どうぞ宜しくお願いします。


お受けさせてもらった茶ダックスくん。
名前が夜になるまで決まらず・・・
あれやこれやと考えた挙句、ルイに決めました

1257053105_73.jpg

仮名:ルイくん

推定年齢:7~8歳

体重:4.5kg

健康状態および医療行為

フィラリア陰性
9種混合ワクチン接種済み
ノミ・ダニ駆除 フロントライン済み
便検査異常なし
現在のところ肝不全を表す数値が高い


一般譲渡犬候補だっただけに、ダックスにしては珍しいほどに
大人しくて静かで優しくて、おっとりしてて、
ワンともスンとも言わず、昨日引き出して来てから今までの間でも
まだワンという鳴き声を聞いていません。
すごく良いこで、人間大好き尻尾ぶんぶん。
誰にでも懐くようです。
いつも犬に嫌われてしまうダンナさんにも尻尾ぶんぶん。
ごろーんとしてお腹だして甘えるので可愛くて仕方ない模様(笑)

我が家に入ってからは、恒例の儀式・・・
モキュモキュのモジャモジャにされるという洗礼を受けても
ジーっとされるがままで。攻撃性は一切ナッシング!!
1時間半ほどで、みんな静かに落ち着きました。

そして、夜中にゴソゴソと、これまた恒例の儀式。
バリカンのトウジョウ! (・____________________・)ノ" 
抜け毛がひどかったので綺麗きれいしました。
919920c3.jpg


94dbb1f6.jpg

保健所でも、「汚いところがあったので
部分的にバリカンしましたが、変なことになってしまいました。ごめんなさい・・・」
と聞いてはいたものの。  ごめんなさいどころか♪  可愛いじゃん!!!
尻尾がライオンカットになっていました。
e076029d.jpg

やるじゃん♪ Taさん。
可愛くしてくれて、ありがとうございます。


15日に血液検査を受けて、特に大きな問題さえなければ
17日には去勢手術の予定です。
肝不全・・・・大事ないこと祈りつつ。。。。

ルイくんの応援、宜しくお願いします。