昨日、急遽手術をして頂けることになって
マリンちゃんの腫瘍摘出とヘルニアの大手術!? 
受けて来ました。

image8.jpg

血液検査の結果、大きな問題は特になし。
ただ、美味しいもの食べすぎて、おでぶりんだからかな?
GPTの数値が高かったです。

術後に聞いた話では、腫瘍以外に臍ヘルニアで
それが結構、大きかったそうです。

臍ヘルニアと腫瘍を取り出すのに両方とも大きいから
傷口も半端なくすごかったです

先生もビックリしますよ~って言いながら
見せてくれたのですが、お腹の上から下まで、
大きな手術痕で糸ではなくて金具になっていました(^_^;)

食欲もあって元気とのことです。

ただ、太り過ぎで縫い金具がとれるのが心配とのことで
綿の布を5枚ほど重ねて折り曲げて包帯グルグルにされました(^_^;)

もしも綿が液体で汚れているようなことを発見したら
すぐに連れて来て下さいと言われました。

傷口が開かないか触るのが、ちょっと怖いです。
しばらくの間は、サークルの中で大人しく過ごそうね。
夏用の掛け布団を入れてあげました。
ふわっふわしたうえで寝ています。
image9.jpg

摘出した腫瘍は病理検査にだしてもらいました。
結果は10日後くらいとのことです。

良性でありますように・・・。